恵庭市の文化(伝統文化・芸術文化・生活文化)情報満載!!

恵庭市文化協会 > 新型コロナウイルス感染症に対する文化協会関連事業についてお知らせ

トピックス

新型コロナウイルス感染症に対する文化協会関連事業についてお知らせ

掲載日:2020.06.25

◎恵庭市制施行50周年記念連携事業「えにわ市民文化祭」
市教委が主催主管する市民講座や各種文化サークル、文化協会、公民館で組織するえにわ市民文化祭実行委員会は、10月に予定していた恵庭市制施行50周年記念連携事業「えにわ市民文化祭」を中止することとしました。

◎市制施行50周年特別事業「恵庭市文化展」
文化協会が市民文化祭での発表に替え予定した、市制施行50周年特別事業「恵庭市文化展」は、市民文化祭の中止に伴い今年度の開催は見送ることとなりました。次年度での開催について今後検討することとなります。

◎「第2回恵庭市交流都市芸術祭」
市教育委員会と文化協会の共催で予定した「第2回恵庭市交流都市芸術祭」は、本年3月に予定していましたが、5月に延期さらに10月の「恵庭市文化展」の中での開催を予定しましたが、文化祭・文化展の中止に伴い中止となりました。

ワクチンや治療方法が確立されていない状況下、実施や準備で3密を避けるのは困難と判断した対応で市民の健康や命を守ることを最優先しての苦渋の措置です。
今後新型コロナと共存する新しい生活様式の中で、文化発表の在り方を検討していく必要があります。



 |