恵庭市の文化(伝統文化・芸術文化・生活文化)情報満載!!

恵庭市文化協会 > 全件表示 > 伝統文化 > 舞踊 > 恵庭フォークダンス同好会

会員紹介

恵庭フォークダンス同好会

掲載日:2016.03.25

加盟団体名恵庭フォークダンス同好会
役職会長
代表者名林 政夫
郵便番号061-1373
住所恵庭市恵み野西5丁目4-9 佐渡秀子方
TEL0123-36-3485
活動内容生涯スポーツの一つと位置付け、例会は毎週火曜日午後7時からと、水曜日午後1時30分から比較的易しい曲を踊るほか、第2・4土曜日午後1時から初心者向けの講習会を開催し、フォークダンスの普及発展や技術の向上に努めると共に、会員相互の親睦を図っております。
また、年に1度はフォークダンスパーティーを開催しています。
昭和39年12月に恵庭フォークダンス同好会は設立しました。
以来、、フォークダンスの技術向上や普及発展、会員相互の親睦を図りながら他サークルとの交流などの活動を50年以上続けており、今では道内で歴史もあって優良なフォームダンス団体として認められています。
全道フォークダンス大会、道央地区フォークダンス大会や他団体のパーティーにも積極的に参加しており、フォークダンスを通して交流を図りつつ楽しんでおります。
ダンスは、ウォーキングと同様に有酸素性運動で、振り付けを覚えたり、体を動かすタイミングを計ったりと、頭と体を連動させて適度に使うことから認知症になりにくいとされています。
老若男女を問わず、楽しくて健康にも有益なフォークダンスを一緒に踊りませんか?
初心者も歓迎です。